2011年2月24日木曜日

ブルベって何だ

今週末はブルベです。
今、準備を進めている途中ですが、最近の忙しいためになかなか進まず、当日の昼に慌てて用意することになりそう…。
なんて記事を書こうかと思ったのですが、そもそもブルベって何だ?ということを一応説明しておかねばなるまい。

詳しい説明は、公式サイトに譲ります。

何のことだか分からない人に自分なりに分かり易く説明するとすれば…。
自転車による超長距離スタンプラリーと言ったところでしょうか。
距離は、200km、300km、400km、600km、1000km、1200kmなどがあり、決められたPC(Place of Control)を制限時間内に通過してゴールを目指す競技です。

コースは事前に配られるキューシートで規定されており、PCは主にコンビニに定められ、レシートの刻印時刻が通過証明となります。

今週末に参加するのは、BRM226千葉300km(九十九里)ナイト。
2/26土曜日の22時に袖ヶ浦をスタートし、房総半島を一周するようなコースを20時間以内に走りきります。
落ち着いたら顛末も報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿