2011年5月26日木曜日

欲しいスマートフォンの恣意的な機能比較



AUの夏モデルで自分が注目しているスマートフォンの、自分が重要視している機能の比較をしてみました。

名称G'z oneXperia acro
型番IS11CAIS11S
CPUMSM8655 1GhzMSM8655 1Ghz
メモリROM 1GB/RAM 512MBROM 1GB/RAM 512MB
画面3.6inch 800X4804.2inch 854X480
防水・防塵×
国際ローミングGSMは通話のみ
ANT+対応×(予定なし)
バッテリ1460mAh1500mAh
OS2.32.3

自分としては、やはりアウトドア(自転車)で使うことが前提となります。
両者で目だって違うところは、画面の大きさと解像度、防水・防塵性能、国際ローミングアクセス対応かな。
普通の人が普通に使うにはXperia acroに軍配が上がりそうです。
が、ブルベで使うにはやはりG'z oneですね。

ANT+に対応していないのが玉に瑕ですが、国際ローミングに完全対応しているのは心強いです。
PBPに参加しても、向こうのSIMカードを買う必要はありません。
特にフランスでは海外ダブル定額が適用されて、20万パケット(24MB)/日までは1980円/日。それを越えても2980円/日。
海外で携帯を使うことを考えるとまあ許容範囲の値段じゃないでしょうか。

今と同じ、Edge705とスマートフォン2刀流スタイルならANT+対応には目をつぶることもできますし。

ああ、買ってしまおうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿