2011年5月18日水曜日

BRM514の装備

まずは自転車の全身像を。


これでもブルベ参加者の中では身軽な方ですが、ロードレーサーとは思えないごっつさですね(笑










今回の目玉はEdge705用の充電専用ケーブル。
このケーブルを使うことで乾電池式の充電器から充電が100%成功するようになればいいのですが。
充電器は、ツールボックスに入れて、前のボトルケージに。



充電するときには、蓋を開けて使いました。
充電器のマウント場所についてはこれから検討ですね。










Edge705のUSBポートに充電コードが接続されているのが分かるでしょうか?

結局、今回はPC接続と間違えるようなことは一切ありませんでした。

このコードを使えば、充電問題は解決です。

Edge705の上に鎮座ましましているのが、大容量バッテリーを装着したGalaxy Sです。

以前紹介したNITTOのマウントバーに、MINOURAのスマートフォンホルダを装着しています。

大容量バッテリーのせいで、スマートフォンホルダの爪がホールドにギリギリのため、念のため輪ゴムをつけています。


ライトはいつも通り、前輪のクイックネジをホルダタイプのものと交換し、そこにFenixL2Dを2灯ぶら下げています。

これで、充電器とライトが両者ともに単三電池を使用するため、効率的だし、ブルベの途中での調達も簡単です。







サドルバッグはORTLIEBの大。
今回は前回の教訓をふまえて、
インナー手袋、トゥーカバー、腹巻、レインコート、ウインドブレーカーを持参しました。

他の必須装備(チューブ・パンク修理キットetc)とともに全部このORTLIEBのバッグに収納していました。

ORTLIEBのサドルバッグはアタッチメントが同じため、普段使いとブルベ用が共用できるのがスマートです。

それにしてもこうやって見ると、サドルがボロボロだなぁ。
そろそろ交換しないといけませんね。

2 件のコメント:

  1. 電池を揃えるっていうところ、参考にさせてもらいます。

    返信削除
  2. >幸典さん
    ご訪問ありがとうございます。
    2009年の600で、エネループのモバイルブースターが壊れて難渋した経験から、調達が簡単なバッテリーは命題です。
    究極はハブダイナモなのかも知れませんが、今のところはコンビニで手に入りやすい電池を使うことで解としています。

    返信削除