2011年5月7日土曜日

BRM326千葉400km(市原)4/29開催の反省

今回のブルベの反省点と対策をば。

1.千葉の山中をなめていました。
思い返せば、2009年の600km、6月開催のブルベでも寒い思いをしたのだから、4月開催のブルベの夜が暖かいわけがないのです。最低限のウインドブレーカーくらいは携行するようにしましょう。
次回は、ウインドブレーカーに加えて、トゥーカバー と腹巻を持って行こうと思います。

2.電子機器、GarminEdge705とGalaxySの充電に難渋しました。特に、GarminEdge705は同じ充電装置を使っても充電しながら使い続けられるか、PC接続とみなされて充電しながら使えないか分かりません。充電専用のケーブルならもしかすると現象が改善するかも知れませんので、試してみます。

3.クリートは必ず左足を外しましょう。右側に料金箱があって、右側に体を傾けた方がお金を入れやすいからと言って、慣れない右足のクリートを外すのはいただけません。

まあ、こんなものですかね…。
欲を言えば夜通し走るのはやめて、どこかで仮眠を取りたかったところですが、この辺りは走力との兼ね合いなので、仕方ない場合もあります。

走行に関しては今回は、危ないとこもなかったので、及第点でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿