2011年5月19日木曜日

健康診断

健康診断を受けてきました。
体重は織り込み済みでしたが、体脂肪率は自宅で量るより遥かに多い数字に。
自宅の体重計はアスリートモードにしているのですが、本当にそれでいいのか…。
健康診断の数字を信じるとすれば、後5kgくらいは簡単に痩せられそうだけどなぁ。

健康診断が終わったあとは、その足で都内を徘徊してきました。
まずは原宿にあるKDDIデザイニングスタジオへ。
5月18日から夏の新機種が展示してあるということなので、G'zOne IS11CAとXperia acroを触ってきました。

気になったのは、Xperia acroのボタン配置。
GalaxySもG'zOneも左がメニューで右が戻るなのに、どうしてXperia acroは逆なんだ~?

お目当てのANT+対応は、やはりXperia acroは対応、G'zOneは非対応でした。
ショップのお姉さんに質問してみましたが、使っているチップなどの詳細はまだ分からないということでした。

お次は、御徒町に移動してODBOXとアサゾーでそれぞれお買い物。
ODBOXでは折りたたみの鋏とレスキューシートを購入しました。
アサゾーでは替えチューブとオイル。

そのままてくてくと秋葉原まで歩いて、デスクトップ用のメモリ1GBを2枚を購入しました。
古いパソコンだけあって、開発で使うとすぐにメモリー切れを起こしてしまうのです。
これで、メインマシンのメモリも当初の1GBとあわせて3GB。
Windowsではこれ以上積んでも認識してくれないので、これでもスペックに困るようなら、買い替えも検討しないといけませんね…(そんな金ないけど。

さて、帰ろうかと思ったところで、コミックZINが目に入ったので、ロングライダースを思わず買ってしまいました。
中身は結構お堅い文章本なのですね~。
ゆっくり読むことにします。

自宅:東葉高速線・東西線・銀座線
虎ノ門:徒歩
健康診断:徒歩
虎ノ門:銀座線
表参道:徒歩
KDDIデザイニングスタジオ:徒歩
明治神宮前:副都心線
東新宿:大江戸線
上野御徒町:徒歩
ODBOX:徒歩
アサゾー:徒歩
DOS/Vパラダイス(秋葉原):徒歩
コミックZIN:徒歩
秋葉原:日比谷線
茅場町:東西線・東葉高速線
自宅

次のポイントへの移動はほとんどGalaxyS頼りでした。GPS機能つきのネット端末を持ち歩くなんて凄い時代になったものです。

それにしても、よく歩いた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿