2011年5月10日火曜日

自転車の装備のこととか

ブルベから帰ってさっそく注文した充電専用のケーブルが届きました。
100円ショップのものでいいらしいのですが、他のものを注文したついでにAmazonで買ってしまいました。
プラネックス製品だからきっと信頼度も高いに違いないのです。(ウソです)

何回か試してみた感触は良好です。
データ通信モードになるようなこともありません。
今週末400kmに実戦投入してみます。

もうひとつの装備のことは、ちょっと前に買ったZoffのスポーツ用メガネです。

つけ心地はいいですし、普通に使っている時には問題ないのですが、弱点がひとつありました。
下りで風を巻き込みます。
風が入って来るのを感じるというわけではないのですが、下っていると涙がボロボロ出てきます。
おそらく巻き込んだ風のせいだと思うのですが…。

スポーツ用メガネなので、人間が50km/hとかで走行することを考えたデザインではないのですかねぇ。
コンタクト+CYNIUMのときはこんな事はなかったのですが。
コンタクトをしているお陰もあるのかな?

まあ、まだ慣れなどもあると思うので、今週末もZoffで行ってきます。

2 件のコメント:

  1. さすがに川崎和男さんは50km/hで走った事もないと思われ・・・・・・普段車椅子だし(笑)
    zoffに意見を上げれば、きっと次回のモデルチェンジに改良されると思います。インプレ有難うございました!

    返信削除
  2. 店員さんがデザインは、有名なデザイナーの手によるもので…、と説明してましたが、川崎和男さんという方なのですね。
    そういう分野は全く疎いもので…。

    イノーはアイウェアしないので有名だったから、慣れれば裸眼で90km/hとかで走行しても涙目にならないものなのですかね?
    まあ、しばらくは使ってみますよ。
    コンタクトじゃないのは楽ですし。

    返信削除