2011年4月8日金曜日

客観評価、そして8.5km

語るより、見てもらったほうが早いです。

「理想より非常に体重が多いですね。」
 しょっく!

Android向けの健康増進アシストサービスというソフトウェアなのですが、しっかり宣告されてしまいました、てへっ。
まあ、そんなわけで、走る距離も延ばそうと思います。
宣言した通り、10km目標です。


が、ラントレを始めて4日目、いきなり6kmから10kmへジャンプアップは厳しいので、今日のところは、8.5km。


Motorola S9という以前気の迷いで買ってしまったBluetoothヘッドフォンを引っ張り出して使ってみました。
※リンク先はMotorola S9-HDという後継機種です。


本当はtuneinというネットラジオが聞けるソフトで、フランスのラジオでも聞きながら走るつもりだったのですが、ストリーミングがご機嫌斜め。
仕方ないので、フランス語テキストのCDをmp3化したものを再生しながら走りました。


4回目にして走るコツをちょっと掴んだのか、後半スピードが落ちませんでした。 
筋肉の負担も随分なくなってきました。


これなら10kmもいけそうです。
次は10kmにチャレンジですね。来週ですけど。

蛇足ながら、走行ログを取っているのは、SportsTrackerProというソフトウェアです。
OS2.2までのGalaxySでGPSに誤差が出すぎてイマイチでしたが、2.3にアップしてから精度が改善されて、見ているだけで楽しいです。
スマートフォンはトレーニングのお供にもいいですね。

Androidの開発は、ようやく座学が終わって、やってみようの項に入りました。
待ってました!てな感じです。
お作法とか苦手なもので…。
後は相手(Android)さえ理解できれば、どんな表現でも許される世界に突入です。
↑かなりウソ。片言で通じるものを書くとそれは一般的に汚いソースコードと呼ばれます…。

楽しみ!





0 件のコメント:

コメントを投稿