2011年4月11日月曜日

お花見サイクリング

私は今年でサイクリング歴が7年目に突入します。
2004年の秋口くらいに購入して、2005年から本格的に乗り始めました。

最初は、自宅から花見川サイクリングロードに出て海まで往復35km程度の道のりだったんです。
が、そのうちそんな距離ではもの足りなくなり、サイクリングロードを逆に北上し始めました。

そんな2005年の春…、印旛沼サイクリングロードをいつものように走っていたときのことです。
あまりに見事な沿道の桜にすっかり心奪われてしまいました。

ああ、自転車に乗っているとこんな素晴らしい景色が見れるのか。
と、それからというもの、いろいろな風景を求めていろいろな場所に自転車で行くのにすっかりはまってしまいました。

そんな自分の自転車生活の原点ともいうべき、この時期の印旛沼サイクリングロードに走りに行ってきました。

今日はまだ八分~九分くらいの咲き具合でした。
が、見ごたえは抜群。
ああ、やっぱり自転車はいいな、と再確認しました。

※佐倉の飯野休憩所あたり









※酒直水門あたり












サイクリングロードもあっちこっち陥没しています。
千葉でこれですから、311は本当に凄い災害だったのですね。

しかし、倒れた鉄柵を立て直すためでしょうか。

サイクリングロード沿いに新しそうな鉄柵が置いてありました。

復興への準備も進んでいるのですね。



長門水門。水門の向こうは利根川です。
久々に利根川までの往復コースを走りました。

もしかしたら来週もまだ桜を楽しめるかも知れません。









SportsTrackerProでしっかりと軌跡も取ってみました。
まあ、サイコンでもGPSLogを取っているのでこっちじゃなくてもいいのですけどね。

77.09km

暫くブルベ以外はこの程度の無補給サイクリングで減量に励むつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿