2011年4月2日土曜日

今日はできなかった。

金曜日に発送されたとメールが来ていたので、今日届くかと思っていましたが、今日は届きませんでした。
何?ってもちろんGalaxySの強制ダウンロードモード移行用装置です。

GalaxySが文鎮になってしまってよく分かったことがあります。

「スマートフォンには中毒症状がある」

Twitterにネットラジオ、どこでもネットで情報検索…。
便利すぎて、ないと何だか無防備に世界に晒されているような気までしてきます。
スマートフォンがなければ何もできない、なんてことにはなりたくないものですが。

私は、携帯電話の出現は、利便性を向上させただけでなく、利用者の精神まで変えたと思っているのですよ。
例えば、待ち合わせを考えればよく分かります。
携帯電話のなかった頃は、時間と場所を明確に決めて、場合によっては遅れた場合の対処方法なども事前の取り決めをしておかなければいけませんでした。

が、今や…。
「8時に東京駅ね」
で済んでしまいます。
8時前に着いて、スターバックスにでも入って、メールを一本。
「着いたよ。スターバックスに居てます」

スマートフォンもまた然りでしょう。
外に居ながら、あの店って何時までだっけ?
前に行った店、名前は覚えてるんだけど、道が難しくて…。
という状況は過去のものになりつつあるんでしょうね。

と、そんなことはまあいいとして、今回文鎮化から回復するにあたって、出る出ると言われてまだ出ていない、Android2.3バージョンで初期化することに決めました。

理由は…毒食らわば皿までじゃなくて、2.3は色々なところが2.2までと違っているらしいので、
どうせなら2.2→2.2.1なんてセコいバージョンアップではなくて、2.2→2.3とマイナーバージョンを一気に上げてしまおうと思ったわけです。

決戦は明日かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿